FC2ブログ
pyrostyle14
Zoo:05
2009年 10月 06日 (火) 21:28 | 編集
犀


ゾウに次ぐ大型の陸棲哺乳類であり、最大の種であるシロサイは体長4m、体重2.3t に達する(最大では 3.6tという記録がある)。

その巨体に似合わず最高時速50kmで走ると言われる。

サイの皮膚は非常に分厚く硬質で、体全体を鎧のように覆っている。

その皮膚はあらゆる動物の中でも最硬といわれ、肉食獣の爪や牙を容易には通さない。

加えて成獣は大きな体躯を持つことにより、肉食獣に襲われて捕食されることは少ない。


この説明でも解る通り、サイはかなり最強に近い動物だと私は思います。

ゾウとかカバとか言われていますが、私はサイこそ最強の動物だと思っています。


だからどうしたって?


男は最強という存在や言葉に憧れるのです。



rhinoceros


しかし、現生のサイは5種で、そのいずれもが絶滅の危機に瀕しています。

生息数減少の主な原因は人間による乱獲であり、現在でも角を目当てにした密猟が絶えません。


本当に人間は、金の為にはなんでもしますね・・・

金のおかげで世界は発展したが、金の為に地球を破壊していく・・・

なんなんだろうね。


因果応報。いつか後悔する日がやって来る。


スポンサーサイト



copyright (C) pyrostyle14 all rights reserved.
designed by pyrostyle14.